よくある質問

ASOTAN GUIDE TOURS

サイクルツアーに関して

サイクルツアーに関してよくある質問をまとめました
Q
子供は参加できますか?
A

年齢制限は設けておりませんが、安全のため、18才未満の方は保護者同伴でのご参加をお願いしております。

また、レンタル電動アシスト自転車の身長制限がございます。電動アシスト自転車は安全のため、身長155cm以上の方に限りレンタルしております。

Q
自転車の持ち込みはできますか?
A

はい、ご自分の乗り慣れた自転車を持ち込んでライドすることも可能です。

安全のため、持ち込み可能な自転車は、オフロード走行が可能なMTBに限ります。MTB風のシティサイクルや、クロスバイク、ロードバイクの持ち込みはできません。

自転車の持ち込みをされる際には、ヘルメット等も忘れずにお持ちください。

なお、持ち込みの場合はツアー料金から1,000円の割引を致します。

Q
体力的にどれくらいキツイですか?
A

電動アシスト自転車をお使いいただけますので、健康で普通に自転車に乗れる方であれば、ハードに走ったとしても「キツくなる一歩手前」くらいの運動強度かと思います。

お客様の体力やご要望に応じてガイドがコースをアレンジしますので、ご安心ください。

Q
集合場所は変更できますか?
A

はい、集合場所の変更も可能ですが、場所によっては出張料をいただく場合がございます。

Q
休憩の時、タバコは吸えますか?
A

草原内は火災予防のため、禁煙となっております。
ご了承ください。

ASOTAN GUIDE TOURS

トレッキングツアーに関して

トレッキングツアーでよくある質問をまとめました
Q
どのくらいの距離を歩きますか?
A

基本的に3〜5km程度ですが、お客様の体力やご要望に応じてコースをアレンジします。

Q
登山などの経験がなくても大丈夫ですか?
A

草原は標高差もあまりないため、登山経験がなくても大丈夫です。なだらかで歩きやすいコースをご案内いたします。

ASOTAN GUIDE TOURS

予約に関して

予約に関してよくある質問をまとめました
Q
電話での予約はできますか?
A

只今、電話でのご予約は受け付けておりません。

お急ぎの方は、LINEでのお問い合わせ、ご予約をご利用ください。

LINEでご予約の場合は、「あそたんガイドツアーズ公式アカウント」を友達登録後、 ①お名前 ②予約希望日時 ③ご希望のツアー ④参加人数 ⑤お電話番号 ⑥MTBレンタル台数(必要な方のみ)をお書きください。

確認後、折り返しご連絡させていただきます。

Q
当日予約はできますか?
A

申し訳ありませんが、当日予約は受け付けておりません。

Q
予約のキャンセル、日程変更はできますか?
A

ツアーの2日前までは無料でキャンセル、日程変更可能です。

ツアー前日にキャンセルされる場合はツアー料金の50%を請求いたします。

ツアー当日にキャンセルされた場合はツアー料金の100%を請求いたします。

なお、悪天候による中止、草原の使用ができない等の場合はキャンセル料の請求は致しません。

Q
クレジットカードでの支払いはできますか?
A

申し訳ありませんが、クレジットカードでの支払いは受け付けておりません。

Q
領収書の発行はできますか?
A

はい、全てのお客様に領収書を発行しております。

\ LINEで簡単問い合わせ /

友達追加でお問い合わせできます